半島ニュース(主に南)

159訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-24 22:53:08
ID:ZLAsupUY

―<日本がぶっちぎりで1位>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

韓国の求人情報サイト「アルバモン」が国内の大学生718人を対象に、
韓国の友好国と非友好国に関するアンケートを実施した。
それによると「韓国に非友好的な敵国」として「日本」を挙げたのは半数以上の54.3%にのぼり、
「北朝鮮」(21.4%)を大きく上回った。

日本人にとっては衝撃の結果だが、こうしたメンタリティーは、韓国社会全体を覆っているのだ。
韓国の抗日史観に立てば、戦後にアメリカの後押しで大統領になった李承晩よりも、
日本統治時代に抗日運動に身を投じた金日成、つまり北朝鮮に
国としての正当性があるように見えるのだという。

たとえば、韓国映画『シュリ』や『JSA』でも、北朝鮮の工作員や兵士が「純粋無垢な存在」として描かれている。
韓国では北朝鮮の人々に、経済成長によって韓国人が失ってしまった朝鮮民族本来の素朴さや
優しさのイメージを抱いているという。「純粋無垢存在」としてのキャラ付けをされる北朝鮮の人々。
日本を扱う韓国映画が、ことごとく反日的なのはとは対照的だ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

吉報ww
気が合うじゃないかw
よし断交だ!
日本が大嫌いなのに、日本人が南朝鮮を嫌いと言うと何故か火病るんだよなwww
<丶`Д´> 韓国への愛はないニカー!

>韓国の学生にアンケート。敵国1位は日本
あれれれ
反日南ニダ人は一部だけで、実際には友好的な南ニダ人ばかりだってテレビで見たんだけどwww
池上の番組では、「韓国人は実は親日」と言ってたけど
やっぱり大嘘だったなw

>北朝鮮の人々は純粋無垢な存在
え?w

File:無題

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: