半島ニュース(主に南)

185訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-16 22:56:04
ID:4scynRH2

―<応援が広がる>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

安倍政権への抗議活動を応援するツイッターのハッシュタグが、13日までに韓国で話題になっている。
国政私物化疑惑で朴槿恵前大統領を弾劾に追い込んだ「ろうそくデモ」の参加者とみられる人たちが、
日本の抗議を応援するメッセージを次々に発しているのだ。
ハッシュタグは「#RegaindemocracyJP」。
韓国では森友問題は、政権トップが国政を動員して自分の周辺者を支援し、
甘い汁を吸わせた朴前大統領の犯罪とそっくりだとの声が上がっている。
韓国では近年、「ろうそくデモ」が世論を喚起し、大統領の弾劾訴追につながった。
2017年3月に朴氏が罷免されるまでの23週間、
朴氏の辞任や社会問題の解決を求める大規模な抗議が路上で開かれた。

日本では12日夜、市民が首相官邸前で抗議デモをし、政府に対する怒りの声をあらわにした。
この動きを受けて韓国からは、改竄問題に抗議する人々に向けた応援メッセージが寄せられているのだ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

気持ち悪いw
何も解ってない南ニダ人はすっこんでろ!

>韓国で安倍政権への抗議活動応援広がる
だから、何で南朝鮮が出てくんだよw

>韓国では森友問題は、朴前大統領の犯罪と構図がそっくりだとの声が上がっている
全然ちげーよwwww

>韓国からツイッターに応援メッセージ続々
よかったなパヨク、朝鮮人が味方だぞw

>日本では12日夜、市民が首相官邸前で抗議デモをし、
どこの市民だよwwww
売国議員も参加してたし、バックにいるのはどうせ北朝鮮だからなw
「森友加計」で騒いでいたのも、ここで騒いでいるのも怪しいのばっかりw
こいつらには1ミリも関係ない話なのにどんだけ在日がいるんだよとww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: