半島ニュース(主に南)

189訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-18 22:55:38
ID:tVjYP59I

―<新産業競争力>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今月13日、大韓貿易投資振興公社(KOTRA)によって、「産業革命国際競争力比較」が刊行された。
その中で、韓国人がもっとも衝撃を受けた事は、韓国が12の新産業全分野で
日本より低い評価を受けたという点だ。なぜなら、電子、自動車、重工業など既存製造業で、
ほぼ対等な競争力を維持してきたという韓国人の自尊心が、すっかり崩れたためだ。
サムスン電子、SKハイニックスなど韓国の半導体業界は、メモリー半導体部門では頭角を現しているが、
人工知能(AI)、モノのインターネット(IoT)など次世代半導体部門では、日本に比べ競争力がかなり低い
という評価なのだ。

しかも、中国の競争力はまだ韓国より低いが、近く追い越されるだろうと言う見通しまで出ているのだ。
専門家は、電気自動車・自動運転、スマート船舶、航空・ドローン部門では、
中国の競争力が既に韓国を追い越したと評価している。

大韓貿易投資振興公社のユン情報通商本部長は
「韓国は欧米、日本と比べ競争力が低い事が明らかになり、中国の追撃も侮れない状況」とし、
「韓国が新産業全分野で、特に日本よりも低い評価を受けた事は衝撃的だ」と話した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

あれれ~おかしいな~
あと数年で日本を追い抜くんじゃなかったの?www

>最も衝撃を受けた事は、日本より低い評価を受けたという点
朝鮮が
犯罪以外で日本より進んでいた物ってあったっけ?www
所詮はパクリ技術だけで成り上がっただけの国w
これまで日本から部品や素材を輸入して
低賃金で組み立てる商売しかしてこなかった南朝鮮w

>韓国人の自尊心が、すっかり崩れた
泥棒にもパクリのプロ意識とかプライドがあるんだなwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: