半島ニュース(主に南)

190訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-20 22:53:39
ID:sE7kPwek

―<難航している通貨スワップを急げ!>――――――――――――――――――――――――――――――

韓国財政部と韓国銀行は2月9日、スイスと100億スイスフラン(約106億ドル)規模、
期限3年の通貨スワップ協定を結ぶ事で合意したと発表した。
今回のスイスとの通貨スワップをきっかけとして、基軸通貨国である米国、日本との通貨スワップが
大きな関心事になっている。

もし米国が利上げに踏み切る場合、ドル・ウォン為替相場が上昇してウォン安ドル高が進み、
外国資本が韓国から流出する。これによって、今までにない大きな通貨危機が再来する可能性が
あるとの専門家から出てきたのだ。

韓国経済研究院(以下、韓経研)は18日、報告書「米国通貨政策正常化の影響と韓国の政策対応方向」
を発刊した。この中で「米国が年内に利上げに踏み切った場合、第3の金融危機が発せする可能性がある。
これを防ぐためには、米国および日本との通貨スワップが必要だ」と明らかにした。
韓経研は韓国が通貨危機に陥った場合、外貨保有額が約1200億ドル(約12兆7000億円)不足すると推算している。
また、「国内居住者の資本流出分や、市場安定化のための韓国銀行による介入分などを考慮すると、
不足額はさらに増えるだろう」と分析した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

知らん!!w

>韓国、米利上げ時に通貨危機の可能性・・・日本との通貨スワップ必要
自分が助けられる事しか考えてないクズ理論w
日本は無関係
在日朝鮮人のドルを南朝鮮が接収すればいいだけw
は?スワップ?無論お断りしますwwww
つーか、北朝鮮があるじゃないかw仲良いんだろ?ww
頼んで輪転機回してもらえれば世界中の主要通貨を無制限に調達できるぞw
<丶`∀´> ウリナラ大勝利ニダ!!

>難航している米日との通貨スワップを急げ
難航?拒絶されているのに?www

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: