半島ニュース(主に南)

213訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-09 22:59:59
ID:DKO./46o

―<見習うべき民主主義>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「韓国のキャンドル革命が羨ましい。われわれは弾劾もできないのに・・・」
私が知る日本市民たちは、韓国が羨ましいと口をそろえた。
日本の安倍総理のスキャンダルに火がついて、日本でも安倍退陣の声が上がっているのだ。

日本人が羨ましいと口をそろえて言う理由は、韓国が日本より早く、大統領弾劾の成果をあげたからだ。
執権与党の代表が総理に指名される(弾劾がない)日本の内閣制という特性のためだけではない。
日本は、55年体制(1955年から続く自民党-社会党両党体制)の終了後、
現執権与党(自民党)以外に力のある代案野党がないのだ。
また、社会全般の雰囲気も低迷していて、日本社会の慢性病である政府の負債、高齢化、
人口減少問題が深刻になっている。バブル経済の崩壊を味わい、
そして日本が唯一、大きな打撃を受けた2008年のリーマンショックを体験し、
非正規職問題も社会の不安要素になった。

このような状況下で日本市民たちは、一歩先を行く韓国を羨ましく思い、また見習おうとしているのだ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

市民たちねえw
その“日本市民”の大半は、在日かその子孫ですよwww

>日本人は、韓国のキャンドル革命が羨ましい
無えよw
ロウソクで圧力掛けて如何こうしようなんて未開国のする事w

―おまけ―
裁判所は6日、収賄などの疑いを受けるパク・クネ前大統領の1審で懲役24年と
罰金180億ウォン(18億円)を宣告した。しかし罰金刑がそのまま確定しても、
朴前大統領の財産は約37億4千万ウォンだけで、罰金180億ウォンすべて納付する可能性は少ないという。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
膨大に私腹を肥やしたという判決なのに何で金がないの?wwww
<丶`∀´> 冤罪だったニダ

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: