半島ニュース(主に南)

221訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-17 22:53:54
ID:ZiPwUSvc

―<あからさまな“格下げ”に激怒!>――――――――――――――――――――――――――――――――

外務省が韓国に関する記述から「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」という表現を削除したと、
東亜日報が報じた。

同紙によると、外務省はホームページに掲載した「両国関係」という文章で、
韓国について特に今までのような修飾語はなく、「日韓の間に困難な問題が起きても、
未来志向の協力を進めていく事が重要」と記述した。

安倍首相は今年の施政演説で韓国について「最も重要な隣国」という修飾語を付けなかった。
外務省の今回の記述削除はこうした安倍首相の施政演説を反映したものという分析が出ている。
これは昨年末に文在寅大統領が慰安婦合意を「誤った合意」と規定し、
日本政府と摩擦が生じた事による結果ともみられる。

この報道に韓国では、日本政府に対する批判の声がインターネット上などにあがっている。
「韓国人は、一度も日本が最も重要な隣国だと思ったことなどないが(笑)」
「日本は素直になった。良いことだ」 「韓国には、何の影響もない。気にしないで無視しましょう」
「日本との関係自体いらない」 「私たちは、いつも裏切る日本を隣国ではなく主敵と考えている」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

いかにも朝鮮人らしい反応wwww

>外務省ホームページ“韓国は最も重要な隣国”の文言削除
最低レベルに格下げww
隣国すら消えたのか?www
<丶`∀´> もっとも迷惑な隣国だったニダ

>「韓国人は、一度も日本が最も重要な隣国だと思ったことなどないが(笑)」
最初は『基本的な価値観を共有する最も重要な隣国』
それが『重要な隣国』だけになって、それも削除
これがどういう意味か、まだわからないの?
ホントおめでたい連中だわwww

>「日本との関係自体いらない」
そうだよなw
スワップなんか要らねーよな?www

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: