半島ニュース(主に南)

224訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-22 22:42:29
ID:AdEgzsbI

―<自治体長「国民感情には勝てない」>――――――――――――――――――――――――――――――

来月、釜山の市民団体などが釜山の日本総領事館前に強制徴用労働者像の強行設置を予告している。
このような状況の中、該当地域の地方自治団体長が、設置を強制的に阻まないとの立場を明らかにした。

朴三碩(パク・サムソク)東区庁長は18日、釜山地域の日刊紙「国際新聞」との電話インタビューで次のように述べた。
「法が国民感情に勝つことはできない。少女像のように設置を妨害したり、撤去するべきではない」。
さらに「法とは別に、国民的感情が先立つべき。昨年、少女像を撤去したところ、
東区が激しい袋叩きに遭ったではないか」と述べ、「労働者像を訃報に設置しても、
国民的感情が設置を望んでいるのであれば、前回のように撤去することはできない」と強調した。

強制徴用労働者像の設置が予定されている釜山の日本総領事館前の道路の管理責任は釜山東区にある。
しかし、東区庁長がこのような立場を明らかにすることによって、労働者像が予定通りに設置される可能性が
高まった。一方、韓国外交部は「外交的問題を引き起こす可能性が高い事案」として懸念している。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

さすが情治国家w
いや、国家の体を成してねえかw

>釜山日本領事館前に徴用労働者像の設置の可能性高まる
いまや日本にとって『どうでもいい国』w
関わらないのが吉ww
日本領事館の近くに建てる事に価値を見出してるんだから
領事館をたためばよくないか?w
制裁にもなるし、一石二鳥じゃないか?ww

>「法が国民感情に勝つことはできない」
自治体の長が法治を明確に否定www
中央政府から地方自治体まで衆愚政治w

>「法とは別に、国民的感情が先立つべき」
やっぱり朝鮮人に法治は無理www

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: