半島ニュース(主に南)

232訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-01 22:56:13
ID:v6WiWFAo

―<韓国メディア「日本社会は『右傾化』しているのではない!」>―――――――――――――――――――――

韓国社会は、日本の政治性向を一般的に『右傾化(あるいは右翼)』と称する。
民族主義と表現するのは稀である。

もちろん民族主義が右傾化の一部であるため、日本の右傾化は誤った表現ではないが、
政治性向を表す時は、正確な用語を使わなければならない。今の日本の政治性向を右傾化というのは、
隣のおじさんに「どこに行くんですか?」と尋ねると、「東の方へ行く」と答えるのと同じである。
間違ってはいないが、正確な答えでもないという例の例えである。
右傾化は政治性向のうち、左傾化と対立する包括的概念であるからである。

世界史で日本ほど民族が強い国も珍しい。島国であるため他民族を排斥する傾向が強まり、
多くの台風や地震の克服過程で生まれた選民意識を掲げ、天皇中心の民屋主義思想を堅固に固めた。
しかし日本人は自ら『民族主義』という用語を絶対に使わない。何故ならば自らが恥を晒す事になるからであり、
戦争で自分達が侵略した国々を刺激するだけだからだ。
代わりに日本は『ナショナリズム』と自分たちの性向を装う。英語の陰で言葉遊びを楽しむのである。
実際に日本の政治性向は『民族主義』が相応しいのだ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

相変わらず、さっぱりわからんわwww

>世界で、日本ほど民族意識が強い国も珍しい
民族主義ってw
そりゃ、おまエラの事じゃんwww
帰化しようが移民しようが現地に溶け込まず、
南ニダ人コミュニティで反日集団と化しているおまエラの事じゃないかww
そのくせ本当は祖国が大嫌いだしなwww

>隣のおじさんに「どこに行くんですか?」と尋ねると、「東の方へ行く」と答えるのと同じだ
相変わらず比喩が意味不明な件www

―おまけ―
27日に行われた南北首脳会談後、在日韓国・朝鮮人の若者が祖国統一を願い、
東京新宿区でパレードを行った。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
民族主義www
半島でやれボケ!

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: