半島ニュース(主に南)

236訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-08 22:53:06
ID:EsAYxP3g

―<韓国政府、日韓経済の『相互協力強化策』を模索へ>――――――――――――――――――――――――

韓国産業通商資源部ノペク・ウンギュ長官が日本を訪れ、
日本側と産業、エネルギー、通商などでの協力策を協議する。
9日の韓中日首脳会談を機に、韓日間の経済協力のより一層の強化を模索する。

ペク氏は訪日中、世耕弘成経済産業相やソフトバンクの会長兼社長らと会談し、
協力策を協議する予定だ。さらに経団連の榊原定征会長とも会談し、
日本企業の韓国への投資拡大や両国の人的交流の活性化などを話し合う。

一方、韓国銀行(中央銀行)のイ・ジュヨル総裁は、韓日通貨スワップの再開に向け努力すると表明した。
韓国、日本、中国と東南アジア諸国連合(ASEAN)による財務相・中央銀行総裁会議後に報道陣に明らかにしたもの。
韓日のスワップ協定は2015年2月に終了したが、両国は16年8月、
韓国の提案により再開に向けた協議を開始することで合意した。
イ総裁は、今年3月下旬に「協議再開までは時間がさらに必要」と発言していた。

韓国青瓦台(大統領府)高官も「韓日高官級会談が本格化する契機がつくられれば、
スワップ協定も協議することになる」と話した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

>日本との通貨スワップ再開に向け努力
この厚かましさwww
慰安婦合意の履行については、もうすっかり忘れてるんだなwwww
<丶`∀´> ウリは3歩歩くと忘れるニダ

>「韓日スワップ協定問題もいずれ協議することになる」
また独り言か?www
麻生大臣を叩く理由がこれだからなww
絶対に辞任させちゃいけない!

>「韓日スワップ協議再開までは時間がさらに必要」
やる気満々の“バ韓国”
北とやるといいよw

>韓国政府、韓日経済相互協力強化を模索
相互協力?w
先の合意を履行しないと漁業協定も結べないのに
南朝鮮は日本にどんな経済協力ができるの?www

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: