半島ニュース(主に南)

245訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-13 22:46:41
ID:p0MGJvVQ

―<米投資会社、ISDS条項活用へ>――――――――――――――――――――――――――――――――

米投資会社のエリオット・マネジメントが、韓国政府に6億7000万ドル(約730億円)の損害賠償を要求した。
この損害賠償は、米韓自由貿易協定(FTA)の「ISDS(投資家と国家の紛争解決)」条項に基づくもの。

エリオットが問題視するのは、2015年に韓国サムスングループの第一毛織とサムスン物産が
合併を決めた臨時株主総会。当時、サムスン物産株を7%強保有していたエリオットは反対したが、
韓国政府傘下の国民年金公団が賛成するなどし、合併は承認された。
しかしエリオット側は、韓国の朴槿恵前大統領とその友人の国政介入事件の裁判で、
当時、国民年金が賛成を決める過程で元幹部による不当な圧力が認定されたと指摘。
合併の成立は不当であり「6億7000万ドル以上の被害を受けた」として、
仲裁裁判所を通じて韓国政府に賠償を求める考えを明かしたのだ。

ISDS条項は、企業が進出先の政府から不公平な待遇を受けたり、
財産を不当に収用されたりした場合に、仲裁を申し立てることができる仕組み。
FTAを巡っては初のケースで、韓国では今後も公平性を巡り、
財閥や韓国政府が海外投資家から訴えられる可能性が出てきた。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

どんどん訴えてくれwww

>米投資会社、韓国政府に700億円賠償請求。米韓FTAのISDS条項を活用
出ましたISDS条項w
“アメリカ様”にとって圧倒的に有利な結果が出る伝家の宝刀w
FTAの時、「日本を出し抜いた」とかホルホルしてたよな?www
いつもの「国民情緒が認めない」で、一度アメリカとガチでやりあってみたら?wwww
<丶`Д´> チョッパーリ、緊急の話があるニダ!!

>今後も公平性を巡り、財閥や韓国政府が海外投資家から訴えられる可能性がある
怒涛の損害賠償訴訟www
2000億ドルの外貨償還が来月w
ついにトドメ刺されたなwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: