半島ニュース(主に南)

253訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-30 22:53:37
ID:ysVsmHJ6

―<文大統領が参加の可能性>――――――――――――――――――――――――――――――――――

韓国の青瓦台(大統領府)は28日、
開催への努力が続けられている米朝首脳会談に文大統領も参加する可能性があると明らかにした。
青瓦台は、文大統領が実際に参加するのかどうかは、米国と北朝鮮の間で現在進められている
準備協議の進展によるとしている。ドナルド・トランプ米大統領が、24日に首脳会談を注視すると発表して以降、
首脳会談の詳細は依然として明らかになっていないが、歴史的な首脳会談は、
来月12日のシンガポールでの開催に変わりはない様だ。

一方、韓国の丁世鉉(チョン・セヒョン)元統一部長官は、安倍晋三首相が「トランプ大統領の
米朝会談中止の判断を尊重し、支持する」と明らかにしたことを非難した。
丁氏は28日、韓国のラジオ番組に出演し、安倍首相がトランプ大統領の
米朝首脳会談中止判断を支持すると明らかにしたことについて、
「日本は少し痛い目を見なければならない」とし、「安倍首相が国内政治に没頭するあまり、
国際政治を読めなかった」と述べた。

安倍首相は25日に米朝首脳会談中止について
「残念ではあるが、トランプ米大統領の判断を尊重し、支持する」と明らかにしたが、
会談再開の雰囲気が熟すと、今度は28日に「問題解決に資する会談となるよう、
米朝首脳会談の実現を強く期待している」と立場を変えた。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

柔軟に対応しているだけw
結果的に北への揺さぶりが効いたんだからトランプ大統領の判断は正しい判断だった
安倍首相が、そのトランプ大統領の判断を支持すると言ったのは間違ってないじゃないかw
中止をチラつかせたらカリアゲ黒電話(豚)が下手に出てきた訳だしww
“会談のための会談なら意味がない” “問題を解決するための中身のある会談でなくてはならない”
北朝鮮が主導権を握るならやらないアメリカ主導ならやる
シンプルだよなw

>文大統領が米朝首脳会談参加の可能性=韓国大統領府
普通にお呼びでないと思うよwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: