半島ニュース(主に南)

254訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-30 22:54:00
ID:ysVsmHJ6

―<「深入りするな!」>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

欧州を歴訪している韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は27日、ロンドンで記者団と昼食会を開き、
「米国が、非核化問題に関して韓国はあまり深く入り込まないでほしいという要請を韓国政府に行った」と語った。
これは、米朝会談の中心的議題である「北朝鮮の非核化」は、米国と北朝鮮が直接協議したいという趣旨であり、
韓国が深く介入して北朝鮮に誤ったシグナルを送る状況を懸念したものと解釈されている。

李首相は、米朝首脳会談の進展に仲介役として働いてきた韓国政府の今後の役割について、
「韓国が乗り出すことで事態がこじれかねないという問題もあるが、米国にハンドルを渡すのがいいという判断から、
韓国政府は発言を控えている」と語った。

また韓国外交消息筋は「米国政府は、北朝鮮の核問題の『包括的・段階的妥結』を主張する文大統領の発言が、
米朝間の非核化交渉によくない影響を及ぼすと判断したのかもしれない」と語った。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

ほらほらやっぱりねw
アメリカはサシで北朝鮮対応に当たりたいのに南朝鮮が邪魔してたんだなwww
核・ミサイル問題はアメリカの任せて置けばいいのに
なぜか北朝鮮の代理人のような立場で混乱させてるようにしか見えないしww

>米国が韓国に要請「非核化問題に深入りするな!」
パッシング(無視)どころか、お邪魔虫扱いされてんじゃねーかwww
こりゃ要請じゃなくて命令だなw
まあ、またすぐに忘れて邪魔してくると思うけどww
「『深入りするな』と言うことは、少しくらいなら入っても大丈夫なはず」とか言って
深入りしてきそうwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: