半島ニュース(主に南)

271訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-17 22:55:12
ID:Wsrn44II

―<日本の技術力は…>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「朝鮮の技術者を皆殺しにしろ」朝鮮(チョソン)宣祖(ソンジョ)25年(西暦1592年)、豊臣秀吉の命である。
壬辰倭乱(文禄の役)を起こした豊臣秀吉は日本軍に『工芸部』という特殊部隊を設置して、このように命じた。
工芸部は朝鮮の陶工を生け捕りにしたり、陶磁器を略奪する主要任務を務める部隊だった。
朝鮮人が使っていた茶碗や小便壺、沙鉢、さらには犬のエサ入れまで。
目につくものはすべて回収して行ったのだ。

豊臣秀吉は、なぜそのように陶磁器に執着したのだろうか。
実は、日本はの壬辰倭乱の前から朝鮮の『陶磁器文化』を欲していた。
17世紀の初頭まで、白磁を作る技術は、世界で中国と韓国だけが持っていた。
当時の日本は磁器を作る独自の技術を持っていなかったのだ。
結局、日本は壬辰倭乱が起きるとすぐに朝鮮の陶磁器文化を略奪する計画を立てた。
朝鮮人の陶工を拉致して日本に連行した後、日本で陶磁器を作らせたのである。
この時から日本では陶磁器文化が花を咲かせ始めた。

世界は、日本がつくる陶磁器の美しさと技術力を見て感嘆した。
だが実はその陶磁器は朝鮮の陶工が作った物なのだ。
わが国の高度な技術が、世界で『日本の技術』として認められたという事実も知る必要がある。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

また始まったw
七宝焼きまで盗んだと言われそうww

>日本は我が国の陶磁器文化を盗んで、世界で技術力を認められた
“日本が盗む”前に
君たちのその素晴らしい技術は、なぜ世界で認められなかったの?www

>朝鮮人の陶工を拉致して日本に連行し、陶磁器を作らせた
拉致?また捏造かw
職人が冷遇された土地で何言ってんだかww
日本は陶工を厚遇した、厚遇したから迎えられた職人もやる気を出した、それだけの事なんだがなw
しかも冒頭で「皆殺しにしろ」と書いておきながら「拉致して連行した」とか
矛盾すぎるじゃないか?www

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: