半島ニュース(主に南)

272訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-18 22:56:12
ID:pwIJSRe2

―<“あの悪夢”が再び…?>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

2026年に開催されるサッカーワールドカップ(W杯)は、カナダ、米国、メキシコによる3カ国共催となることが決まった。
日韓W杯のように、これまで2カ国が共催した事例はあったが、3カ国による共催は史上初となる。

中国メディアの快資訊は15日、韓国は「日本、中国、北朝鮮による4カ国共催」案が存在することを伝え、
その実現性について考察する記事を掲載した。記事は、2026年W杯より出場国が48チームに増えることを紹介し、
「出場国が増えるということは、それだけ世界中から多くのサッカーファンが開催国を訪れる事を意味する」と指摘。
また、それだけ多くのサッカースタジアムが必要であり、安全確保も考えれば「もはや1つの国でW杯を開催するのは
難しくなっているのが現状」だと論じた。続けて、2030年のW杯は再びアジアで開催される可能性が高い事を指摘し、
これを狙っているのが韓国だと紹介。

韓国サッカー協会が「日本と中国、そして北朝鮮に対し、2030年の共催を提案済み」と述べた事を伝えた上で、
26年が3カ国共催となった事で、にわかに韓国のプランが現実味を帯びてきたと指摘した。
一方で中国は、自国だけでW杯を開催することができるとして、韓国の提案に乗る必要はないと主張した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

日本もその必要はないんですけどwww
まあ、まだ先の話だけど日本は関係ないですからww
本当は2002年の日韓共催W杯も、日本は単独で開催が可能だったし

>韓国が狙う「日本・中国・北朝鮮とのW杯共催」
まさかとは思うが
他国の金で開催する事を考えてそうwww
因みに2002年日韓共催W杯の時の諸外国の選手・サッカー関係者のコメントが・・・
ヨハン・クライフ(オランダ)「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として歴史に名を刻むことだろう」
マルディーニ(イタリア)「サッカーを侮辱した韓国には天罰が下るだろう」

もっと知りたい方は https://www.youtube.com/watch?v=WyCfnfY9RwU

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: