半島ニュース(主に南)

273訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-19 22:55:59
ID:QOanjuSg

―<北朝鮮の戦犯国・日本への対日請求権は2兆円?>――――――――――――――――――――――――

韓国の大手証券会社が、北朝鮮が日本に請求できる補償金を200億ドル(約2兆2130億円)と試算するなど、
日朝交渉が実現すれば、日本が北朝鮮に巨額の“戦後賠償”を行うとの見方が、今韓国で独り歩きしている。
北朝鮮の非核化後を見据えた莫大な経済支援を韓国一国が背負いたくないという本音の反映ともみられる

サムスン証券リサーチセンターの北朝鮮投資戦略チームは17日までにまとめた報告書で、
北朝鮮が今後の日朝国交正常化交渉で対日請求権を行使し、200億ドルを受け取れば
「経済再建の手元として活用できる」と分析した。
請求額は「北朝鮮が日本に300億~400億ドルを要求したとの説」や、
2002年の日朝首脳会談で「100億ドルの水準で日本が提案したとの報道」を基に、
現在の価値に換算し、200億ドルの水準と算出している。また、この報告書の200億ドルに限らず、
韓国では日本の賠償額が300億ドルもの水準に上るとの憶測が罷り通っているのだ。
だが1965年の協定で、日本の朝鮮半島統治に伴う請求権を互いに破棄し、日本が計5億ドルの経済支援を
行うことを既に取り決めている。

韓国で北朝鮮の請求権を代弁する論調が広がることは、最近、日本からの「賠償」を盛んに主張する
北朝鮮の戦術を利することにしかならない。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

また言ってんのか?w
拉致被害の謝罪と賠償をして、ようやく日本が検討するレベルだよ!

>北朝鮮の対日請求権2兆円?
日本はびた一文払う必要が無い
こんなアホな補償など存在しない
そもそも対日請求権なんかないぞw
何に対する請求なのかさっぱり分からんわww
あ、そう言えば日本が昔に払ったカネだけど
南朝鮮が預かるとか言って北の分まで持ってたよw

>戦犯国・日本
日本が戦犯国なら
日本と共に戦った南北朝鮮も立派な戦犯国なんだがなwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: