半島ニュース(主に南)

282訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-09-08 22:10:11
ID:eZmjWQMg

―<野球U18アジア選手権でラフプレー>――――――――――――――――――――――――――――――

5日に行われた宮崎市のKIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎で行われた野球の18歳以下による
U18アジア選手権1次リーグの日本―韓国戦で、韓国選手がタッチした日本選手の手を、
グラブごと踏みつけるラフプレーがあり、ネット上で批判の声が上がっている。

日本は1-3とリードされた九回の守備で、二死二塁からの韓国の三盗を阻止した。
完全にアウトのタイミングで、三塁手の中川卓也選手(大阪桐蔭)はグラブをベースの前に置く形で
タッチしようとしたが、この際、二走のキム・デハン選手がスライディングした足でグラブを踏みつけた。
キム選手が謝罪もせずに去ったため、中川選手は声を上げて怒りをあらわにした。

ツイッターではキム選手のついて「野球選手としてどうかと思う」、「フェアプレー精神がない」といった意見が
相次いでいる。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

これは「ラフプレー」じゃなくて
ルール以前の人としての常識レベルの話
まあ南ニダ人に「人としての常識がない」なんて
今更だけどなwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: