半島ニュース(主に南)

290訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-11-13 23:07:02
ID:SaUbLvLQ

―<フッ化水素の輸出ストップに「報復では?」との憶測も>―――――――――――――――――――――――

日本が韓国に報復しているのではないかと、レコードチャイナが報じ、話題となっている。
記事によると、日本政府がある企業にフッ化水素輸出申請を承認しない事態が発生したのだという。

フッ化水素は半導体製造の現場で使用され、同企業のフッ化水素は、サムスン電子やSKハイニックスなど、
韓国の半導体製造企業に供給される予定だったという。
フッ化水素は、原料の供給が減り、「供給難」に直面しており、韓国の半導体業界は「超緊張状態」に陥っているという。

また、半導体製造に使われるフッ化水素は高い純度が求められ、森田化学工業やステラケミファなどの日本企業が
独占生産しており、日本企業が供給を中止すれば、韓国の半導体工場は稼働できなくなる可能性もあるのだという。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

まあ報復でも何でもない話なんだろうけど
「報復された!」と受け取ってるんなら
面白いからどんどんやれwww

>韓国へのフッ化水素の輸出ストップ「報復では?」
もし本当に報復だった場合
おまエラも負けじと南朝鮮産のキムチの輸出制限で報復したらいいよww
つーか、後ろめたい所があるからそう感じるんだわwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: