半島ニュース(主に南)

368訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-03-09 22:57:06
ID:HuL//s.o

―<韓国のPM2.5対策>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

韓国政府のPM2.5対策を朝鮮日報が報じ、話題になっている。

記事によると、韓国環境省は7日、深刻化しているPM2.5への対策に関する緊急記者会見を開き、
「ソウルの中心部に一定間隔で屋外用空気清浄器を設置すれば、PM2.5濃度を低下させられるとの意見がる」とし、
空気清浄器設置計画を発表したという。技術開発が進めば1台あたり1~2億ウォンになり、
輸出による経済効果も期待でき、推進する価値があるのだという。
また、人工降雨も検討しているが、今年1月韓国政府による人工降雨の実験に失敗しており、
技術の進んでいる中国と共同での実施を模索しているのだという。

昨年1月に中国・西安に高さ100メートルの「空気清浄タワー」が設置されたが、
慶熙大環境工学科のキム・ドンスル教授は「中国の空気清浄タワーの効果について分析したリポートや
論文などが学会誌に掲載されたことはない」とし、「1~2億ウォンであれば工場の煙突程度のものを作る
ということになるが、そんな小さな装置でどれほどの効果があるのか疑問だ」と語ったという。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

凄い発想ww
あったまいいねwww
グーグルで尖閣を監視とか、ガソリンプールと同レベルだわwww

>韓国、空気清浄器設置計画
あの高濃度な汚染大気で
1日に何回フィルター交換する気なんだろwww
PM2.5に限らず自然界に存在する、それより大きい塵や埃、ゴミだってあるのにwww
まあ面白そうだから好きにやってみたらいいよwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: