半島ニュース(主に南)

382訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-03-27 23:23:38
ID:9ojhvAq.

―<投資魅力度が低いと警戒>――――――――――――――――――――――――――――――――――

韓国の投資魅力度が低いと、韓国・中央日報(原文は韓国経済新聞)が報じ、話題になっている。

記事によると、韓国経済研究院は24日、2017年のGDPに占める海外への投資の割合が2.1%となり、
外国から韓国への投資の割合が1.1%になったと明らかにしたという。差引するとマイナス1.0%となり、
OECD36か国中28位となったという。マイナスの額は年を追うごとに大きくなり、2009年にマイナス141億ドルだったが、
2018年はマイナス328億ドルとなったという。同研究院のホン・ソンイル経済政策チーム長は、マイナスという結果に「韓国に投資しようとする企業より韓国から離れようとする企業が多いという意味」と語ったという。

記事では、外国からの投資魅力度が、人件費の高いフランスや英国だけでなく、
経済危機を迎えたギリシャより低いと指摘している。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

南朝鮮から本格的に引き上げるのはこれからだぞw
まだジャブレベルなのに何で開始30秒で死にかけてんだwww

>韓国の投資魅力度、OECD36か国中28位
OECDに入ってることが異常なんだから
最下位じゃなければ御の字だろw

>外国からの投資魅力度が、フランスや英国だけでなく、ギリシャより低いと指摘
さらっと他国を見下すよなw
やっぱりナチュラルボーンなんだろうなwww
つーか、おまエラも財政危機を体験してIMFのお世話になってるし
今現在も財政危機だし、隣に日本があるという点を除けばそもそもギリシャよりも格下だからなww
あのギリシャよりもとか比較に出せる立場じゃねえからwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: