半島ニュース(主に南)

389訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-04-04 22:51:44
ID:sqTyGT0c

―<ラトビア大使がブチギレwww>―――――――――――――――――――――――――――――――――

韓国がまたも外交で大ミスをやってしまったと、韓国・朝鮮日報が報じ、話題になっている。

記事によると、韓国外交部が公式HP上に公開した報道資料の中で、
「『バルト』三国であるラトビア・リトアニア・エストニアを『バルカン』諸国と間違って記載していたことが
2日、明らかになったのだという。

また、ラトビア大使館関係者は「『バルト』三国を『バルカン(Balkan)』諸国と間違って
表記しているのを確認した。非常に驚いてその日のうちにすぐ韓国外交部側に問題提起した」と語り、強い抗議を
行ったのだという。さらに、ソウル消息筋によると、ペーテリス駐韓ラトビア大使は、この資料を見て
「顔が赤くなるほどひどく立腹」し、「この問題を韓国にあるほかのヨーロッパの国の大使らに話し、韓国外交部に対
する不満を吐露した」のだという。

尚、韓国の外交ミスは、昨年の10月以降、
・アジア欧州会議で文大統領が写真撮影に参加できなかった
・「チェコ」訪問時にツイッターに(26年前の名称の)「チェコスロバキア」と表記
・李洛淵首相が、モロッコ訪問時、エレベーター故障で5分間閉じ込められた
・マレーシア訪問時、晩餐会で昼の挨拶を夜に、夜の挨拶を昼に行い、首脳会談時にマレーシア語ではなく
インドネシア語で挨拶をした
・カンボジア訪問時に、SNSに台湾の建物を掲載した
など多発していると記事では指摘している。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

どうしてこうも
積極的に地雷を踏み抜くんだ?wwww
殆ど全ての記録文書や参考資料が改竄され過ぎてて
どれが正しいものなのか、もはや誰も分からないんだろwww
こんなのでよく「正しい歴史認識」とか喚けるなwwww

>外交部が公式HP上で「バルト」を「バルカン」と表記
日本海や竹島みたいに
自分たちの呼称が正しいから改名するニダって騒げばいいじゃんwww

>李洛淵首相が、モロッコ訪問時、エレベーター故障で5分間閉じ込められた
wwwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: