半島ニュース(主に南)

473◆Pdi7T.x7Zg
2019-06-28 22:44:57
ID:LvPVbGTM

―<韓国裁判所「親日派の土地の一部を国家に返す」判決を出した模様>―――――――――――――――――

韓国の裁判所が、親日派の土地をめぐって下した判決を、韓国・中央日報が報じ、話題になっている。

記事によると、親日派の李海昇(イ・ヘスン)氏の孫に対して国家が起こした裁判で、ソウル高裁民事第13部は26日、
1審を覆して、一部勝訴判決を下し、一部の土地の所有権を国家に渡すように言い渡したのだという。
また、すでに土地を処分して得た利益3億5000万ウォン(約3200万円)も国家に返還するよう言い渡したのだという。

2007年に親日反民族行為真相究明委員会は、李海昇氏を「韓日合併の功績で爵位を受けた者」とみなし、
新日財産帰属法により、李海昇氏の孫が相続を受けた土地を国家に返すよう処分を受けたという。李海昇氏の孫は
「侯爵爵位韓日合併の功績ではなく、王族という理由で受けたものだから財産帰属の対象ではない」として、
処分を取り消す訴訟を起こし、2010年に大法院(最高裁)で勝訴したという。

2011年に国会が新日財産帰属法「韓日合併の功績で」という文言を削除し、改正法を遡及適用させ、
国家は大法院の2010年の判決が手続き上誤っているとして再審を請求し、李海昇氏の孫を相手に
民事訴訟を起こしていたという。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―  

どんどんやれwww
法改正+遡及法w
もう司法が機能してないな
こういう国が人権とかほざく冗談www
これができるなら自称徴用工問題も余裕でやり直せるだろwww

>李海昇氏の孫、2010年に最高裁で勝訴→国会、2011年に改正法を遡及適用させる→再審
適用できないと法改正wwww
完全に基地外沙汰だなww
これぞ衆愚政治ってのをみせてくれてありがとう
マジで反日で国を滅ぼすことになりそうだな南朝鮮はwww

>韓国裁判所「親日派の土地の一部を国家に返す」判決を出した模様
親日派が経済を牽引してきたのに
新日罪で財産没収w
政治家も財閥も庶民も関係なく
南ニダ人さん全員が本当は戦々恐々とすべき状態なのに
魔女狩りで熱狂してんだからアホだわwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: