半島ニュース(主に南)

484◆Pdi7T.x7Zg
2019-07-03 22:50:13
ID:PxumccBM

―<韓国メディア「持ちこたえられるのは…」>―――――――――――――――――――――――――――――

半導体材料の輸出規制に関し、韓国の半導体大手が持ちこたえられる期間を朝鮮日報が報じ、話題になっている。

記事によると、日本政府が半導体材料3品目を契約ごとにしんさする方法に切り替えるとした件で、
あるIT業界関係者は「3素材を規制することにより(略)韓国の主力製品である半導体とディスプレイが
人質に取られることになる」と語ったという。

また、サムスン電子やSKハイニックスなどの3素材の在庫量は1カ月前後で、半導体不況によって倉庫には
3カ月分のD‐RAMがあることから、「両社が持ちこたえられる期間は3~4カ月だ」と説明した。

さらに、日本経済新聞によると、輸出審査は約3カ月かかるとされ、半導体大手SKハイニックス関係者は、
「(在庫量は)3カ月は無い」と語ったという。「追加調達ができず3カ月が過ぎれば、工場の稼働は停止するのか」
という質問に「そうだ」と語ったという。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

大丈夫!
純度の低いもので生産しろよw
でもって不良品出しまくればいいよwww
他国のハイテクをパクっただけで
自前のローテクの蓄積がない製造業ほど脆いものはないな

>持ちこたえられる期間は3~4カ月
え?何でわざわざ教えてくれるの?ww
そんなに皆を笑わせてどうなりたいの??wwwww
<;`∀´>  チョッパリ~大至急大事な話があるニダ
でも大丈夫!
日本に頭を下げることを想像すれば
もっと頑張れるさwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: