半島ニュース(主に南)

486◆Pdi7T.x7Zg
2019-07-04 22:44:44
ID:XR4Y6HbY

―<韓国大統領府、対応を担当省庁に押し付け→担当省庁「〇〇が悪い」>――――――――――――――――

半導体材料の対韓輸出規制をめぐって、韓国大統領府の対応を韓国・朝鮮日報が報じ、話題になっている。

記事によると、日本政府が半導体材料3品目の韓国への輸出管理を強化すると発表した件で、韓国大統領府は、
「経済問題」という理由で対応を経済関連の部処(省庁)に押し付け、何もコメントしていないのだという。
記事では、「韓国大統領府はこれまで特定の問題で成果があれば前面に出るが、責任問題や後始末が必要な事案
では所管の部処に責任を押し付けるパターンを何度も繰り返してきた」と批判した。

一方、当の産業通商資源部は、チョン・スンイル次官が、サムスン電子、SKハイニックス、サムスンディスプレー、
LGディスプレーの4社の役員を交えて会合を開き、高官が「いつこの事態を知ったのか」と尋ね、
企業関係者たちが「報道で知った」と答えると、「サムスンやSK、LGは日本に支社もあり、情報も多いはずなのに、
事前に動向を把握できなかったのか」と企業側を責めたという。

また、チョン次官は「WTO提訴」や「半導体材料の国産化」を提案したが、時間がかかりすぎるため、
企業側からの賛同は得られず、他にも「韓国企業が日本企業を相手に、供給停止を問題視して提訴」
「民間企業間の契約破棄で提訴」などを提案したが、企業側は「日本政府による制度変更であるため、
日本企業を提訴するのは困難」と回答したという。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

また始まったww
「俺は悪くない、悪いのはお前だ」の言い合いw
こいつら、ホントに何も考えてなかったんだなwww
つーか、忘れてるかもしれないが、これ安保関連だぞ?
募集工にはまた別の厳しい対応が待ってるぞ?wwww

>「韓国企業が日本企業を相手に、供給停止を問題視して提訴」「民間企業間の契約破棄で提訴」を提案
物品は輸入してやるけど今度からは手続きが必要になったって言ってるのに
WTO持ち出そうとか、国家間の問題なのに企業が企業を訴えろと政府が提案するとか
何?バカなの??wwwww

>「サムスンやSK、LGは日本支社もあり、情報も多いはずなのに、事前に動向を把握できなかったのか」
直撃弾を浴びた企業に「情報を持て来なかった企業のせい」wwww
何のギャグだ?www

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: