半島ニュース(主に南)

500◆Pdi7T.x7Zg
2019-07-10 22:52:39
ID:uebLT6eQ

―<【輸出優遇撤廃】 韓国政府「前例のない○○」>――――――――――――――――――――――――――

日本による韓国への輸出優遇撤廃をめぐる、文大統領のコメントを朝日新聞デジタルが報じ、話題になっている。

記事によると、文大統領は8日、日本政府による韓国への輸出優遇の撤廃に関し、大統領府の首席秘書官・補佐官
会議で「前例のない非常事態だ」と語り、官民による対応策づくりを呼びかけたという。
記事では、輸出に頼る韓国経済において、半導体は輸出額の約2割を占める「屋台骨」だと指摘している。
また、文大統領は「政治的な目的で制限しようとし、韓国だけではなく世界が憂慮している」と語り、
日本に「規制撤回」と「誠意ある協議」を求めたという。

これに対し、世耕大臣は9日、「今回の措置は輸出管理を適切に実施する上での必要な日本国内の運用の見直しで
あり、協議の対象ではなく、撤回も全く考えていない」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

優遇措置を外しただけで折れる「屋台骨」って
どれだけ脆いんだよwww
ところでEUは南朝鮮をホワイトリストに入れてないけど
そっちには文句言わないの?www <丶`Д´> 兄を優遇するのは当たり前ニダ
つーか、2年くらい前に
「韓国は日本を無視も構わない」とか言ってたのにww

>韓国政府「前例のない非常事態だ」
ずっと警告されてたし、まだ1カ月も経ってないぞ?w
所定の手続きを踏めばちゃんと物は入るのに
優遇から通常にされただけで国家が非常事態宣言てwww
誰のせいでこうなったと思ってるんだよ!
そういえば、文大統領閣下はたしか
今まで見たことの無いような経済にするとか言ってたっけ?
何気に有言実行だわwwww

>大統領府、官民による対応策づくりを呼びかけた
通貨危機の時は
国民から金や外貨をかき集めたんだよなw
今回は何を差し出されるのか楽しみだwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: