半島ニュース(主に南)

552◆Pdi7T.x7Zg
2019-08-11 22:59:02
ID:p6Zqjt0.

―<【レジスト1件許可】 韓国メディア「日本は蛇口戦略で韓国を圧迫している!」>――――――――――――――

レジスト1件の輸出が許可された件をめぐり、韓国・中央日報が社説を発表し、話題になっている。

社説では、世耕経産相が8日、「韓国政府がまるで禁輸措置のように不当に批判しており例外的に公表する」として
レジストの輸出許可を1件発表した背景には2つの戦略があると分析した。
1つ目は、日本企業の韓国内でのレジストのシェアは50%程度で、サムスンがベルギーから6~10か月分の在庫を確
保したことも明らかとなり、日本企業の売り上げが減らないようにするためだと指摘した。2つ目は、国際世論と韓国の
反発の様子を見ながら、蛇口を閉めて開けるように、「輸出規制をかけたり緩めたりするという戦略」だと指摘した。

世耕氏が「3品目以外にも、迂回輸出や目的外使用などの不適切な事案が発覚した場合、輸出管理を厳格化する」
と語ったことの関しても、「『禁輸措置ではない』と対外的に広報し、他方では『追加措置があり得る』として韓国側を
圧迫するという態度だ」と批判した。

―「輸出管理だ」とする日本側の主張は全く聞いていないようだ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

独り相撲で翻弄されてるとか
みんな知ってるから今更言うことでもないけど
バカだろコイツラwww

>日本は輸出規制をかけたり緩めたり、蛇口戦略で韓国を圧迫している!
勝手に踊っているのは、おまエラだろw
あのね、最初から・・・もういいやw
これは法律の運用なんだよ…って言っても分かんねーだろうなぁwww
もしかして南朝鮮は法律って開けたり閉めたりできるものだと思ってるのかな?
となれば、バカ以前に近代国家じゃないw
なるほど、そりゃ条約も都度都度よく解釈変えるわけだwww
つーか、一カ月ちょいはレジストの審査では普通なだけであって
そもそも緩んでなどいないんだけど?wwwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: