半島ニュース(主に南)

562◆Pdi7T.x7Zg
2019-08-21 22:51:30
ID:jJ0nQPiQ

―<文喜相国会議長「日本式表現や難しい漢字語の法律用語の改正を求める」>――――――――――――――

文喜相国会議長が法律用語の改正を求める意見書を提出したと、韓国・中央日報が報じ、話題になっている。

記事によると、文議長は19日、日本式表現や難しい漢字語など一部の法律用語を改正するよう求める意見書を
10の常任委に伝達したとし、「残り7つの委員会にも順次伝達する予定」だと明らかにしたという。

文議長は「国会が立法機関として与えられた責務に忠実になるためには、日本式用語など難しい法律用語を
一貫性を持って持続的に改正していかなければならない」と主張しているという。
また、「法律を分かりやすくて明確な用語で表現し、一般国民ならば誰でもその内容を簡単に理解して
法をしっかり守れるように努力しなければならない」と主張したという。

―日本から得た知識に自分たちの知識を積み重ねて発展させるという概念はないようだ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

そして使える語彙が減るというオチw
こうやって退化していくんだなwwwww

>文喜相国会議長「日本式表現や難しい漢字語の法律用語の改正を求める」
じゃ、和製漢語の「大統領」を何て呼ぶんだい?w
こんなのに国会の時間使うなら
経済、国民のために頭と時間使えよ
つーかさ
国民情緒が何より最優先される国で
法律なんか必要なの?wwww

File:無題

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: