半島ニュース(主に南)

563◆Pdi7T.x7Zg
2019-08-22 22:49:35
ID:5VS7a5gc

―<韓国電子部品メーカー「ソウル半導体」で50人以上が“放射能被爆”。>――――――――――――――――

韓国の電子部品メーカー「ソウル半導体」で50人が“放射能被曝”したと、韓国・MBCが報じ、話題になっている。

記事(機械翻訳)によると、電子部品メーカー「ソウル半導体」の関係者は「これまで50人以上の従業員が
放射線にさらされた作業場で働いていた」と明らかにし、被爆した従業員は精密診断を受けているのだという。
製造した電子部品を放射線(X線)で不良がないか検査していたが、1つ1つの検査の度に遮蔽ドアを閉めなければ
ならず、作業スピードを上げるため、ドアを閉めなければX線装置が作動しない連動装置を解除し、ドアを開けたまま
検査を進めたのだという。

ソウル半導体側は「従業員が会社の安全規制を守らないために発生した」としている一方、
元従業員は、「安全教育はなく、ただ仕事しろと言われた」と、会社の安全意識に問題があったとしているという。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

誤 放射能被爆
正 放射線被曝
何にしても、やれ福島がああだ、汚染水がなんだ、放射能オリンピックがどうのこうのほざいてたのに
この体たらくwwww
で、責任の押し付け合い
何とも南朝鮮らしくて微笑ましいなwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: