半島ニュース(主に南)

578◆Pdi7T.x7Zg
2019-09-03 22:57:51
ID:gLpJzN.k

―<韓国専門家ら「在韓米軍基地の早期返還推進は・・・」>―――――――――――――――――――――――

韓国大統領府が米軍基地の早期返還を推進すると発表したことに関する韓国専門家のコメントを
韓国・中央日報が報じ、話題になっている。

記事によると、青瓦台が8月30日に、26カ所の米軍基地の早期返還を推進すると発表したが、2004年に米韓両国
が80カ所の米軍基地の返還を合意しており、韓国政府も「定められた手続きに基づいている」としているものの、
専門家の間では内容よりも、米国がGSOMIA破棄を「失望」しているタイミングでの発表であることが波紋を呼ぶと
予想しているのだという。また、26カ所のほとんどは米軍の施設は閉鎖したものの、土壌汚染が原因で返還が遅れて
おり、浄化作業が必要なのだという。

パク・ウォンゴン韓東大国際地域学科教授は、「返還過程だけでなくその後の環境汚染処理をめぐり費用が発生する。
韓国が米国に圧力を加えている」と語り、キム・ドンヨプ慶南大極東問題研究所教授は、「GSOMIAで一方的に日本
の肩を持ち、韓国に向かって露骨に不満を表出する米国に対し、我々も言うべきことは言うというメッセージを米国と
わが国民に同時に伝えている」と語り、米国への圧力を与えるカードであるとした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

どうしてこう
バカなんだろwwwww

>「米軍基地の早期返還推進は、米国を相手に攻勢的に使えるカード」
攻勢って何と戦ってんのか知らないけど
まあ兎に角優位に立つことしか考えていないんだろうな
でもその材料が致命的にズレてて笑えるwww
もしかしてGSOMIAで何も学んでいない?www

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: