半島ニュース(主に南)

581◆Pdi7T.x7Zg
2019-09-05 22:57:27
ID:5GD9/O9M

―<サムスン電子、半導体生産ラインに“国産フッ化水素”を発投入した模様>――――――――――――――――

サムスン電子の半導体生産の現状を、韓国・朝鮮日報が報じ、話題になっている。

記事によると、サムスン電子は3日、「最近、一部の半導体工程で国産のフッ化水素を投入し始めた」と発表した
という。これまでは、韓国企業のソルブレインとENFテクノロジーが、日本のステラケミファと森田化学から高純度フッ化
水素を輸入し、精製し、サムスン電子に納品していたが、中国・台湾製などで代替したのだという。
また、記事では、LGディスプレーも1日に、国産のフッ化水素のテストを終え、今月中に一部生産工程に投入すること
を紹介し、「日本による輸出規制が始まって約2カ月で実現した」と指摘した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

はいはい 良かった 良かったww
話がホントかどうか知らないけどwwww

>「約2カ月で実現した」
そんなに簡単にできるものを
なぜもっと早く作らなかったの?w
どれほどの純度のものを、どのラインに投入したのか知らないけど
日本で売り出すものには「韓国製」としっかり記載してください
爆発すると困るので!

>サムスン電子、「一部の半導体工程で国産のフッ化水素を投入し始めた」と発表
ん?よくよく読めば
中国・台湾製などで代替したって書いてあるぞ??w
まあ待望のNoJapan体制で舞い上がっているんだろうwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: