半島ニュース(主に南)

587◆Pdi7T.x7Zg
2019-09-11 22:51:13
ID:YVlMMhjc

―<韓国船転覆→韓国メディア「日本船を避けようとして事故が発生した」>――――――――――――――――

現代自動車の運搬船が転覆した問題で、「日本船舶を避けようとして事故発生」と韓国・アトランタKが報じ、話題になっている。

記事によると、韓国の現代自動車の輸送船「ゴールデンレイ号」は8日、自動車を4000台積んだ状態で
アメリカ・ジョージア州で転覆したが、港から出ようとしていた際に他の船を避けようとして転覆したのだという。
「ゴールデンレイ号と近接し、事故を誘発した船舶は、日本の商船三井社所有のエメラルドエース号(主にトヨタの
ハイブリッド車を輸送)と確認された」のだという。

この件について、百田尚樹氏は自身のツイッターで、「韓国船転覆の理由を日本船を避けようとした、という言い訳を
始めた。まあ、99%ウソに決決まっているが、もし一万歩譲って、それが本当だとしよう。舵を大きく切っただけで転覆
する船なんて、聞いたことないぞ!あ、セウォル号があったか!」と投稿した。

■ レーダー照射問題のときのように、あからさまな嘘である可能性もあるので、
事実関係がどうだったか注目されそうだ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

海を汚すなよwwww

>百田尚樹氏「舵を大きく切っただけで転覆する船なんて、聞いたことないぞ!」
ホントこれw
そちらの方が驚きだわwwww
仮に、仮に過積載でなかったとして
ぶつかってもいない船を転覆させるなんて凄腕だなwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: