半島ニュース(主に南)

588◆Pdi7T.x7Zg
2019-09-11 22:51:31
ID:YVlMMhjc

―<韓国・大統領特別補佐のトンデモ発言>―――――――――――――――――――――――――――――

韓国の大統領特別補佐のとんでもないコメントを朝鮮日報が報じ、話題になっている。

記事によると、文正仁(ムン・ジョンイン)大統領特別補佐(統一・外交・安全保障)は9日、「開城工業団地に物資やバスが
向かっていくというと、全て国連軍司令部に事前申告して行くようになっている」ことで南北経済協力に支障が出てい
るとし、「南北関係において最大の障害物は国連軍司令部」と語ったという。

また、米国と北朝鮮の両方から批判されていることについて、「韓米同盟を生かそうとして南北関係が駄目になって
いる」とし、「われわれの基本は韓米関係ではなく南北関係だと考えるならば、解法が出てくる」と主張したという。

さらに、「今の一般国民の大勢は、米国に付いて中国の浮上を防ごうという親米均衡論」だが、「賢い人は、安全保障
は米国と、経済は中国とやるべきだという現状維持論を好む」と語ったという。

■ 軸も信念もない国家運営はまだまだ続きそうだ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

加速しだしたなwww
昔の朝鮮戦争の時も国連軍のおかげで北朝鮮にならずに済んで
今も国連軍がいるから北朝鮮にならずに済んでいる
早く北朝鮮に統一してもらいたいってことかも知れないけど露骨すぎるぞw
南朝鮮国民に気付かれたらどうするんだ?wwwwww

>韓国大統領特別補佐「南北関係最大の障害物は国連軍司令部」
取り敢えず国連に訴えてみるといいよwwww

>安全保障は米国と、経済は中国とやるべきだというが賢い人の考え
はいはい、賢い賢いwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: