半島ニュース(主に南)

593◆Pdi7T.x7Zg
2019-09-16 22:58:47
ID:mmarfsjI

―<韓国船転覆→地元メディア「日本船は無関係」→韓国メディア「日本船は直接的原因ではない」>――――――
韓国船の転覆の続報を韓国・アトランタKが伝え、話題になっている。

記事によると、韓国船「ゴールデンレイ号」は8日、米国・ジョージア州のブランズウィック港近隣で転覆し、
日本船「エメラルドエース号」を避けようとしたためだと報じられたが、事故原因の調査が急速に進んでおり、
ブランズウィック港水先案内人協会のジョン・キャメロン会長は、「エメラルドエース号はゴールデンレイ号の事故と
直接的な関連がないことが確認された」と語ったという。事故当時、この協会所属の水先案内人がゴールデンレイ号
を操縦しており、記事では「海岸警備隊が日本船の過失を立証できなかった」と指摘し、「水先案内人などのミス」と
いう結論になる可能性が高いという分析もあるとした。

なお、地元の日刊紙、ブランズウィックニュースによると、協会のジョン・キャメロン氏は「日本船の航行は韓国船の転覆とは何の関係もない(no connection)」と語ったという。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

日本(船)やアメリカ(水先案内人)のせいにする気満々の記事だけど
そもそも船が方向変えただけで転覆するなら
欠陥があったか過積載した分バラスト水抜いちゃってたかのどちらか
ぶつかったならともかく、他の船関係ないのは当たり前ww

>地元メディア「日本船は無関係」
>韓国メディア「日本船は直接的原因ではない」
no connection(無関係)を、敢えて直接的原因ではないと訳すw
真実が分かって一日しょんぼりするが、三日後からはコリエイトされた“真実”で
アイツラは何としても日本のせいにして被害者ビジネスするよw
<丶`Д´> 間接的原因である!謝罪と賠償をシル

ここで日本への責任にこだわり続けてると
アメリカへの心象が悪くなって裁判とか不利になると思うんだけど
そういうこと何も考えてないの?ww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: