半島ニュース(主に南)

594◆Pdi7T.x7Zg
2019-09-17 22:50:27
ID:5S07DUa2

―<【韓国メディア】 日本によるインフラ整備は「日本人業者を太らせる事業」>―――――――――――――――

朝鮮総督府のインフラ整備は、日本人業者への発注に偏っていたと、韓国・朝鮮日報が報じ、話題になっている。

記事によると、日本人歴史学者の鳥海豊氏(早稲田大学で学士・修士、ソウル大学国史学科で博士号取得)は、
「日帝の近代化は韓国の工業発展よりも、日本人土木建設業者の利益のための大規模土木建設事業に偏っていた」
と語ったという。また、記事では「日帝が1910年に韓国を強制併合した後、重点を置いて推進していた事業が鉄道建
設、土木工事といった社会間接資本(SOC)分野だ」とし、年間の予算の20%程度がインフラ整備に充てられたと
指摘した上で、鳥海氏はそのうち63%は日本人土木建設業者と契約したと語ったという。

さらに記事では、日本人と朝鮮人の資産に差があったとし、「1928年の朝鮮総督府統計年報によると、
日本人の1人当たりの郵便貯金額は56.46円、一方で朝鮮人は0.23円にすぎなかった。実に245倍の差だ」と
指摘した。鳥海氏は「朝鮮人に利益がもたらされたという仮説を再検討する必要がある」と語ったという。

■ 日本が経済発展させたことすら、なかったことにしようとしているようだ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

だ・か・ら・な・に?
今は21世紀だぞwww
これは朝鮮日報がおかしいと言うより
鳥海がおかしいんだがなw

>日本によるインフラ整備は「日本人業者を太らせる事業」
その金出したのも
日本なんですがwwww
日本が金出して日本の業者に仕事させたらダメなのか?w

>63%は日本人土木建設業者と契約した
当時の朝鮮に日本並みか、それ以上の技術なんてなかっただろ
そりゃ自然と日本人業者になるよwww
つーか、当時の朝鮮半島に土建業者なんてないだろw
朝鮮人に作れたものといえば木造平屋程度
どれでそうやってビルや橋やトンネルの建設を頼むんだよw
近代においても、南朝鮮企業が作るもんはすぐ壊れるじゃんかwwww

>朝鮮人に利益がもたらされたという仮説を再検討する必要がある
日本が日本人の税金使って整備したインフラを
タダで手に入れただろうがw

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: