楽しい政治(家)ニュース

105訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-07 22:52:35
ID:rARpgo46

―<バカすぎて笑いものにwww>―――――――――――――――――――――――――――――――――

先日、立憲民主党・枝野幸男が
「選挙で勝って数を持っているから何をやってもいいんだと言う権力は正当な権力ではない。
そもそも単純な多数決が民主主義なんでしょうか。単純な多数決が正義なんでしょうか。
友人と食事に行くとなって、蕎麦アレルギーで蕎麦屋に行けないと言う人が1人でもいたら、
それ以外のお店から選ぶ。これが本来の民主主義です。
皆で皆のために物を決める。本当の民主主義というのは、そうしたものです」と発言。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

枝野さん、例えが稚拙過ぎじゃないでしょうかw
そもそも蕎麦屋だって、蕎麦だけを扱っているわけではありません。天丼など他のメニューもあるでしょう。
店員に「蕎麦アレルギーだが、このメニューは大丈夫か?」と確認をして注文をすればいいだけの話です。
1人が駄目だからと言って全部駄目だと言う方が、よっぽど独裁的なんじゃないでしょうか。
柔軟性も全くないと言わざるを得ません。
枝野さん、民主主義如何こうというのであれば、もう少しまともな例え話は出来ないんでしょうか。

このような人物が政党の代表だと「立憲民主党もこれくらいのレベルか」と思わざるを得ません。
結局のところ、選挙で全く支持を集める事が出来ず、機能不全に陥っている…
機能不全に陥らせたのは、この立憲民主党や枝野幸男でありますので、
国会がおかしくなっているのは全て彼らの責任なんですけども、
このように、あまり頭が働いていないような方が国民のため、日本ためにまともに仕事ができるとは思えませんので
皆様、今後行われる選挙では、こういった無能な立憲民主党には絶対に投票しないように御願い致します。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: