楽しい政治(家)ニュース

159訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-18 22:54:17
ID:vYlLSevk

―<北の非核化の費用?「日本が負担するのは当然」…?>――――――――――――――――――――――

北朝鮮が日本人の拉致問題について、「すでに解決された」と米朝首脳会談後、初めて主張した。

北朝鮮のラジオ・平壌(ピョンヤン)放送は、15日夜の論評で、
「日本はすでに解決された拉致問題を引き続き持ち出し、利益を得ようと画策している」と非難した。
米朝首脳会談で、金正恩委員長が、「安倍首相と会う用意がある」と述べた事などをふまえ、
日本政府が年内の日朝会談開催を目指し、水面下で調整を進める中、
論評は拉致問題に対する北朝鮮の立場を改めて示したものとみられる。

一方、安倍首相は16日午前、読売テレビの番組に出演し、米朝会談で合意された朝鮮半島の完全な非核化について、
国際原子力機関(IAEA)による査察が必要だと指摘した上で、非核化費用の負担を検討する考えを明らかにした。
首相は「核の脅威がなくなる事によって平和の恩恵を被る日本などが、費用を負担するのは当然」と語った。
また「拉致問題が解決されなければ、経済援助は行わない」と述べ、経済援助と非核化費用の負担は
区別して考え意向も示した。

その上で拉致問題の解決に向け、「最終的に私自身が北朝鮮の金正恩委員長と日朝首脳会談を
行なわなければならない」との決意を改めて表明した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

反対です!

>安倍首相「北朝鮮非核化の費用、平和の恩恵を被る日本が負担するのは当然」
「今までに日本から騙し盗った分でやりくりしろ」と言ってやればいいじゃないか!
まあ北が本当に核を捨てて、まっとうな国になるならそうなるかも知れんが、
そんな日が来るのは一体いつになるんだろうねwww

>北メディア「拉致問題は解決済み」
北朝鮮は日本の反応を見てるのかな?
とにかく「拉致問題が解決しない限り非核化の費用も経済支援も日本の国民感情が絶対に認めない!」
と言い続けてほしい!

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: