楽しい政治(家)ニュース

169訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-25 22:54:51
ID:2mYx96KE

―<【悲報】拉致被害者家族が猛批判>―――――――――――――――――――――――――――――――

立憲民主党国会対策委員長の辻元清美議員は、北朝鮮による拉致被害者家族連絡会(家族会)の
関係者からも批判されていることは知られています。家族会の前事務局長である増元照明氏は、
「辻元氏は拉致問題を政局に利用している」と明言していますね。
また、国民民主党の大塚耕平共同代表は党会合で「(米朝で)どういうやり取りがあったかは
日本政府として速やかに説明していただく義務がある」と述べていますが、これに対して「機密性の高い外交策を
『国会で詳細に説明しろ』とは、家族の帰国を邪魔する気か」との批判もあるようです。

辻元議員も大塚代表も頑張っているのは分かるのですが、何かと裏目に出てしまい、努力が伝わって来ません。
非常に残念ですね。もともと優秀な方たちなのですから、官邸はもちろん関係者の皆さんとのコミュニケーションを
増やしてみてはいかがでしょうか。「党利党略ではない」というのであれば、きちんと説明すべきです。
それに、この際、安倍首相と握手すれば展開も早いと思いますよ。
拉致被害者や特定失踪者、さらに関係者の皆さんは高齢化が進んでおり、残された時間は多くありません。
今こそ、日本が主体的に問題を解決して家族の早期帰国を実現すべきです。
モリカケ問題が重要でないとは言いませんが、国会の会期中に、国民にとって必要な法案の審議と
日朝首脳会談の実現に向けて、一丸となってくれればいいなと思います。
ここで功績を示せば、日本政府の国際的な評価も高まるでしょう。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

スパイだからなwww
辻元はこういう都合の悪いことには何も言わないよねw
被害者家族に名指しで批判されたら国会議員としては
終り!!!

>辻元議員も大塚代表も頑張っているのは分かる。もともと優秀な方たちなので非常に残念
ここの部分は
皮肉かギャグのどっちかwwwww

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: