楽しい政治(家)ニュース

197訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-07-16 23:08:12
ID:sOAOrM5.

―<この時期に退陣デモ>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<赤旗 7月13日>
12日、改憲反対や安倍内閣総辞職などを求めて毎週木曜日に取り組んでいる国会議員会館前抗議を行いました。
国会議員や学者、弁護士らがスピーチし、西日本を中心に甚大な豪雨被害が発生しているにもかかわらず、
延長国会で悪法の強行を続ける安倍政権を批判。「みんなの力で政治を変えよう」とコールしました。

実行委員会を代表してあいさつした*****さんは、安倍政権は豪雨被害への災害対応より
悪法の審議・採決を優先していると批判し、「人命を軽視する政権をみんなの力で必ず打倒しましょう」
と呼び掛けました。
安全保障関連法に反対する学者の****さん(東京大学名誉教授)など、さまざまな市民が訴え。
野党から、立憲民主党の阿部知子衆院議員、日本共産党の井上哲士参院議員、
社民党の福島瑞穂参院議員がスピーチしました。この日は600人(主催者発表)が参加。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

リアルタイムで被災者が困っている時にデモとは
お気楽な事ですな!!

デモする暇あったら支援になる法案の作成作業でもしろよ
こんなにも甚大な被害が出ているにもかかわらず、相変わらず政権批判に利用して
被災者や復旧に係わっている人達がどう思うかとか
ホント考えてないんだなこいつら

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: