楽しい政治(家)ニュース

207名無しさん
2018-08-11 22:52:56
ID:Iy1hnhj6

―<元・剛腕が無駄な野望を抱き笑い者にw>――――――――――――――――――――――――――――

自由党の小沢一郎代表が小泉純一郎元首相に対し、来年の参院選に野党統一候補として
出馬を打診していたことが分かった。山崎拓元自民党副総裁が6日、福岡市内の講演で明らかにした。
小泉氏は野党共闘の必要性を訴えており、小沢氏はその旗頭として政界復帰を促した格好。
だが、小泉氏は山崎氏に不出馬を伝えたという。

山埼氏によると、小沢氏は「(現野党に)有力な統一候補はおらず、小泉氏しかいない。
参院選に出れば、(一人で)300万票以上取れる。たった1年でいいから、やってもらいたい」などと小泉氏を説得した。
比例代表での野党統一名簿が念頭にあるとみられる。

これに対し、小泉氏は5日、山崎氏に電話で「俺も76歳になるし、受けない」と拒否する意向を伝達。
山埼氏は、93歳になったマレーシアのマハティール首相の例も挙げたが、
小泉氏は「そんな手には乗らない」と固辞したという。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

小泉さんを看板に票だけかき集めて本人は1年で辞めさせる。
後釜には小沢さんの子飼いみたいなのが繰り上がる仕組みw
有権者をバカにし過ぎだろ!

>小沢一郎「来年の参院選で小泉純一郎氏を野党統一候補に!」、小泉氏は拒否
笑うwwww
例え小泉さんが “高性能ロケット”だとしても
肝心の発射台が今の野党じゃなwwwwww

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: