楽しい政治(家)ニュース

239訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-10-23 23:07:25
ID:MdV/OyeI

―<自称「ポスト安倍」www>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「私がポスト安倍だ」そう言い放つ男がいる。枝野幸男、54歳。立憲民主党の代表だ。
結党からわずか20日間で野党第一党に躍り出た政党は、今月で結党1年となった。
しかし政治状況は変わらぬ「1強他弱」。それでも彼は、旧民主党勢力の再結集をかたくなに拒否する。

次の政治決戦は、来年の参議院選挙。どのような戦略を描いているのか。
「野党第1党として、政権の選択肢となり、遠からず政権を担いたい。
『ポスト安倍』という話が出ているが、野党第1党の党首である私が『ポスト安倍』だ」
先月、結党後、初めて開かれた立憲民主党の党大会。枝野氏がこう宣言すると
1500人が集まった会場は、高揚感に包まれた。

しかし405議席の自民党に対し、立憲民主党は74議席(10月17日現在)。
議席の差を考えると大言壮語とも思える「ポスト安倍宣言」だが、野党第1党を率いる枝野氏の矜持と
責任感を感じ取った瞬間でもあった。
「安倍政権を早く倒すんですよ。それしかないんですよ、われわれの仕事は。
安倍政権は30年後、50年後に『日本の社会と経済を混乱させた』と歴史に断罪されると確信している。
だから早く倒すのが、同時代人の責任なんだ」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

支持率4%~6%の党の代表が
何か寝言を言ってますwwww

>「安倍政権を早く倒すんですよ。それしかないんですよ、われわれの仕事は」
え??
それしかないの?w

>「安倍政権は30年後、50年後に『日本の社会と経済を混乱させた』と歴史に断罪される」
旧民主党は
既に日本の社会と経済を混乱させたという判断が下されていると思いますよwwwww

>立憲民主党・枝野幸男「私がポスト安倍だ」
もしかして
赤いからポストとかって言うんじゃないだろうなwwww

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: