楽しい政治(家)ニュース

245訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-12-04 23:00:05
ID:mi8FLpBE

―<賃金を総連が徴収し、共産も使用した疑惑浮上>―――――――――――――――――――――――――

11月28日放送の「真相深入り! 虎ノ門ニュース」(DHCテレビ)で、
出演者の上念司氏が「朝鮮総連」(金賛汀・著 2004年)の中で、徴用工が受け取るはずのお金が
日本共産党に使われたと書かれていると指摘し、話題となっている。

(金賛汀氏は、在日二世のノンフィクション作家。かつて朝鮮総連に身を置いていたが、
金日成や北朝鮮への批判でも知られる。 wikipediaより)

上念氏は、同書を引用し、
「朝鮮総連の最大の財源になったのは帰還していく強制労働者の未払い賃金等であった。」
「朝鮮総連が強制労働者を雇用した日本の各企業に請求し、その請求額は4366万円に達し、
かなりの金額を企業から徴収し、それらのほとんどは強制連行者の手には渡らず朝鮮総連の活動資金に廻された」
「これらの豊富な資金は日本共産党再建資金としても使用された」
と読み上げた。
また上念氏は「『強制連行者』は恐らく応募できた人たち」とし、「日本共産党は説明し、
本当なら労働者の皆さんに金利を付けて返すべきだ」と主張した。

ちなみに、デイリー新潮によると、当時の4366万円は「現在の価値に換算すれば数十億円になるのは間違いない。」
としている。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

日本初の銀行強盗だしな共産党はww
どんだけカネに汚いんだよw
でも何だろう
この違和感の無さwwww

>賃金を総連が徴収し、共産党も使用した疑惑浮上
確か
疑われた方が悪くて、疑われた側が疑いを晴らす必要があるんだったよなw
森友、加計という週刊誌ネタで一年半騒いでた野党とメディアも
当然追求するんだよな??

File:無題

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: