楽しい政治(家)ニュース

262訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-02-20 22:56:07
ID:U4kYYHCw

―<陳に政治資金問題が発覚…49万円支出→「意見聞く目的なのでセーフ」>―――――――――――――――

立憲民主党・福山哲郎氏のカネの問題を、京都新聞が報じ、話題になっている。

記事によると、立民・福山氏の資金管理団体が、政治活動費の「組織活動費」として、2015~17年に
京都鴨川ライオンズクラブへ約27万円、京都めいぷるワイズメンズクラブへ約22万円支払ったと、
18日に政治資金収支報告書からわかったという。

いずれのクラブも、会の規則で「政治的その他の野心のためにも、会員であることを利用してはならない」
「政治活動の場としてはならない」などと定めており、日本大の岩井奉信教授(政治学)は、
「政治と距離を置く場に参加する以上、ポケットマネーで支払うべき。また政治資金は政治活動に対して支出するもので、両クラブへの支出は矛盾が生じる。社会通念に照らして不適切だと言わざるを得ない」
と批判しているという。

一方、福山氏の事務所は「多様な意見を吸収することを目的としており、会費を支出することは
問題がないと考えている」と文書で回答したという。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

辻元の件と一緒で
テレビでは放送しませんwww

>立憲民主党・福山哲郎、政治資金問題が発覚
全文が公表され印象操作に失敗した
悲しい残念なことを「がっかり」と表現→不適切だー!辞めろー!
不正献金受領、政治資金不正支出の違法行為→OK
これが立憲民主党!
高校生と“お菓子パーティー”しておしゃべりしてる場合じゃないぞ?wwww

>意見を聞くことを目的としており、会費を支出することは問題がないと考えている
政治資金から会費出してる事が焦点なのに
何の回答にもなってないwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: