楽しい政治(家)ニュース

280訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-04-06 22:49:08
ID:EwYsb5kc

―<野党「塚田辞めろ」→辞任→「辞めて済む問題ではない」>――――――――――――――――――――――

塚田国土交通副大臣の辞任に対する野党の反応をNHKが報じ、話題になっている。

記事によると、塚田国土交通副大臣は、下関市と北九州市を結ぶ道路整備について「忖度した」と発言した問題で、撤回し、謝罪していたが、5日、辞表を提出したという。
立憲民主党・長妻代表代行は「辞任で済む話ではない。(略)簡単に済まされる話ではない」と語ったという。
国民民主党・玉木代表は「辞任は当然だ。(略)権力の私物化が蔓延している可能性がある。
後半国会でしっかり追求する」と語ったという。
共産党・小池書記局長は「辞任は当然だが、辞めて済む問題ではない」と語ったという。

尚、3日のNHKの報道によると、野党6党派の国会対策委員長らは3日に会談し、
「『撤回と謝罪では済まされない』として、塚田氏の辞任を求めていくことで一致」していた。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

レーダー照射という国家の防衛問題に関して何も騒がなかった野党が
誰もが分かるパーティジョークによくもまあ必死になって騒げるもんだwww

>野党「塚田辞めろ」→辞任→「辞めて済む問題ではない」
野党もまさか辞めるとは思ってなかったんじゃないのか?ww
辞められたらネタが無くなって“野党の仕事”が無くなるもんなwwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: