楽しい政治(家)ニュース

313◆Pdi7T.x7Zg
2019-08-16 22:52:35
ID:DqIlWM1k

―<大村愛知県知事が被害者ポジションをとる展開に>――――――――――――――――――――――――

大村知事が事前に展示内容を知っていたが、交渉で折れて展示せざるを得なかったと、
被害者スタンスのコメントを始めたと話題になっている。

大村知事は13日、定例会見で、あいちトリエンナーレの「表現の不自由展」について、「本当にやるのか、展示はやめて
もらえないか」と頼んだものの、「憲法21条(表現の自由)の話になる」ことや「運営メンバーから『それならこの企画展
の展示をすべてやめる』と言われた」ことから展示に踏み切った経緯を説明した。

なお、大村氏は、同様に展示の中止を求めた河村市長に対しては「憲法違反が濃厚だ」と批判している。
明確な自分の意志があるのではなく、世論の動きを見て後手後手の対応をしているようにしか見えない。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

保身がどんどん裏目にw
あんだけイキったのにこのザマかよww

>「展示はやめてもらえないか」と頼んだものの、「憲法21条(表現の自由)の話になる」と言われた
阻止できなかった理由に憲法21条を持ち出すが、憲法12条は知ってる?

憲法12条「この憲法が保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によってこれを保持しなければならない。
また、国民はこれを濫用してはならないのであって、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負う」

要するに国民は自由・権利の保持義務ととともに、濫用の禁止、利用の責任も問われるということ
愛知県民も日本国民なんだからこの条文は適用される
あの反日プロパガンダの展示が公益になっていると考える日本人は一人もいない
日本人であるならな!

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: