楽しい政治(家)ニュース

50訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-14 22:57:31
ID:gP920ylQ

―<立民・長妻氏、麻生財務相の責任追及へ>――――――――――――――――――――――――――――

財務省の決裁文書「書き換え」疑惑の“前例”と言える違法行為が、民主党政権の2010年に発覚している。
厚労省東北厚生局の職員が、情報公開法に基づき開示した文書を改竄(かいざん)し、
減給の処分を受けていたのだ。しかも当時、菅直人内閣の長妻厚労相は記者会見で謝罪したが、
辞任はしなかった。

改竄されたのは、東北厚生局が、福島県内の柔道整復師の養成専門学校に対して行った実地調査結果に関する文書。
07年に開示請求を受けて公開する際、職員は文書からある記述を削除し、
一部の行政書を別の文書に差し替えたとされる。
だが10年に再び、同じ文書の開示請求があり、請求者が07年にない記述に気付いたという。
東北厚生局の調査では、この職員以外の関与は認められなかった。
この職員は「再三、照会や苦情を受けてノイローゼ気味だった。余計な情報は出さない方がいいと思った」
などと説明し、減給1カ月の処分を受けた。
結局、長妻氏は処分時の会見で、謝罪はしたが引責辞任はしなかった。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

笑うw
立憲民主党は、これどう格好つけてくれんの?w

>立民・長妻氏、麻生財務相の責任も追及へ
よりにもよって厚生局の文書改竄事件で辞任しなかった
当時の厚労相が責任追及とかwww
まさに安心と信頼、安定のブーメラン政党ww
ただ「書き換えた」ってのみで政権打倒を目指そうとしている愚かな売国奴w

>長妻氏、民主党政権時代に文書の「書き換え」に“前例”。減給処分のみ
麻生さんを追い詰めて
減給1カ月なのか、それとも2カ月なのか・・・⁉w
腕の見せどころだなwwww

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: