楽しい政治(家)ニュース

52訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-03-17 22:50:18
ID:pfMUK9c.

―<言い訳が酷すぎて大炎上>――――――――――――――――――――――――――――――――――

BSフジのプライムニュースに出演した『立憲民主党・長妻昭』に対し、視聴者の方が
「長妻昭が厚生労働大臣の時に、公文書の改竄があったが、減給のみで辞任はしなかった。
麻生大臣も減給でよいのではないか。野党が総理や麻生大臣に辞任を要求している意味が分からない」
と質問をしたところ、長妻昭は「私は謝罪し、けじめをつけた。今回は大きいから駄目だ」と言い訳した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

この同じ公文書の“改竄”について、なぜ一方は辞任を求められ、もう一方は謝罪をして済む話になるんでしょうか。
長妻さんが麻生大臣に対し要求するべきは、「財務省がなぜこのような問題を起こしてしまったのか
事実関係をすべて明らかにし、今後の再発防止策を徹底させる」事。
さらにご自身が謝罪をしてけじめをつけたと言うのであれば、
同じ対応を麻生大臣に要求すればいいんじゃないでしょうか。

もしも長妻さんが、以前の公文書の書き換えで、ご自身が直ちに大臣を辞任し、
国会議員も辞職していて、日本の政治に一切関わらないと宣言をされていたのであれば、
麻生大臣に対する辞任の要求もしていいのかなと思いますが、
ご自身はそういった事を一切せずに謝罪だけで片付けたという対応を取っているのに
「自分には甘く、他人には厳しく」というのは通用しません。

本当にこういったおかしな人間が、野党には大量に存在してしまっています。
このような人間が、国民の代表として国会に居座っていていいのでしょうか。
皆様、今後行われる選挙では、立憲民主党や長妻昭には絶対に投票しないように御願い致します。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: