夜空の交換をしようバカらしくなって投げた午前3時

329丸山
2019-04-12 19:37:20
ID:hvOEv/gY

>>328
承認欲求は命より重い、ということなんでしょう、その人にとっては
その事件に限らず、人生の早い段階で承認欲求と折り合いをつけておかないと、後々面倒なことになります
大臣の失言なんかも、基本的には承認欲求から起こるもので、講演会なんかに来てくれてる人は自分の言うことはある程度受け入れてくれる、と錯覚しとるんですな

しかし、親ですら本当はDNAが似ているだけの別人格なんですから、最終的には自分で自分を承認する以外にないんですよ

まあ、そもそも人生において承認欲求なんてものがそれほど重要だとは私は思わないんですがね
スズメをご覧なさい、最後はボロ切れみたいになって死んでますがあれでいいんですよ
墓なんていらないんです
何で死んでまで承認欲求満たさなあかんねん

とはいえ、人間の儚い人生、承認欲求以外に何か人生の目的らしきものが他にあるのかと言われれば無いわけでね
多くの大人がDNAが似てるだけのガキを無償で育ててるのも、最後にたった一言、「ありがとう」と言ってもらいたいがためですよ
まあ嫁も子供も彼女すらいない俺がいってもしょうがないことなんですがね

だからせめてアイドルの世界ぐらいはお互い夢を見てもいいじゃないですか
お互い知らんもん同士が「かわいい」だの「かっこいい」だの根拠もなしに言い合って、みんなで空中に浮かびましょうよ
叩き合いとかヲタ論争とか、何のためにやってるんですか?
ヲタ仲間のやっすい承認を得て、それでうれしいのか

アイドルに承認されたら、その場で舌噛んで死んでもいい
死んだら鳥に喰わせたって下さい

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: