世界はいずれ滅びるのか

232hydrogen
2017-11-12 08:51:03
ID:cBeXNWcs

>俺じゃなくてハイドロジェンだろそれ。りと揉めたことなんてないしな俺。
>204見てからそういうこと言いなね。
(>>224に対して)

204: ‭hydrogen‬
2017-11-11 19:26:59
ID:PkJDtCws
り、の判定はちょっとあれやけど、Aoにとっては南雲とか芝生黄色らよりもいくらか都合良さそう

224: ‭名無しさん‬
2017-11-12 07:01:19
ID:5.jlZtEQ
南雲に判定してもらえば?Aoは判定人がりだからって言って自己正当化しそう

名無しが>>204を見てない、或いは見れば主張が変わるって言い切れるわけ?
俺はり、の判定精度にやや難があるという考え方を呈した上で、Aoが負けた時の言い訳として、判定精度という名目を使って逃げることができるから、都合良さそうと主張したわけ。
他の解釈ができないわけではないが、正しい解釈はこれ。

で、名無しは、自己正当化が可能、つまりお前に取って負けた後でいくらでも都合をつけられる"り"なんかよりも南雲の方が良いのではないかと提案した。

り、に関する俺の主張と名無しの主張ってほぼ被ってないか?これ(笑)

一般からはかけ離れてるお前の解釈の予想なので違っていたら申し訳ないが、恐らくお前の解釈は、「り、の判定はちょっとあれやけど、Aoにとっては南雲とか芝生黄色らよりもいくらか都合良さそう」という俺の発言が、Aoが勝つ為に都合が良いと捉えたのではないか。

先程も述べたように、この解釈に無理があるわけではない。
だが、しかし、俺の意図としては、Aoが負けた後、自己正当化をすることにおいて都合が良さそうという意味だったわけね。

で、だよ。その名無しが俺の発言を見ていたとしても、俺の意図通りの解釈をしてくれているのなら、その名無しの発言はおかしくはない。
俺の発言を見ていない、かつ、見ればお前がしたような解釈をしてしまうとき"限定"で名無しの発言はおかしくなる。

つまり、見てから言っている可能性も十分にあるし、俺の発言を見ておらず、見たときに、俺が意図した解釈をする可能性もあるわけ。で、その場合は何もおかしくないわけ。

「見てから言いな」は早計だったねってお話でした。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: