喧嘩板で喧嘩大会を開く

73ヒロキング
2018-02-20 18:58:53
ID:fho5E20M

俺は子供じみたことに熱中したいお年頃なのよ。厨二病ってやつ。
何に時間を割くかは個人の自由なんじゃない?
ちなみに俺は各個人の欲求が満たされるなら何をしても(その人にとって)有意義だと思う。ネット喧嘩の方が有意義だと考える人もいれば勉強や筋トレなどをした方が有意義だと考える人もいる。それだけのことではないかとも思う。
確かに、アルメタが言うように俺も効率的で合理的でないことに固執して周りが見えなくなることは避けていきたいと思う。何故なら、例えば陽キャになりたいがためにイキリ倒した結果、クラスメイトが誰一人寄り付かなくなりぼっちになったとしたらこれは手段(イキリ倒す)のために当初の目的(陽キャになる)から外れてしまったといった具合に手段(イキリ倒すことを決断・実行したいという欲求)のために目的(陽キャになりたいという欲求)が達成できなくなってしまうため自らが望んだ(欲求)結果通りにならず欲求が満たされず有意義ではないと考えるからだ。喧嘩がもし有意義でないとしても俺は喧嘩をしていきたいと思う。(というか喧嘩をしたいと思えるのなら有意義であると俺は考える。)

上記から
「欲求(目的)が満たされるなら(その人にとって)有意義である」ことを主張する。

余談だが、俺自身心が廃れたと言ったような自覚はない。
喧嘩をしたらどのように心が廃れるのか。また心が廃れるとは何か、また正常な心とは何か気になるところだが余力があれば考えを教えてくれるだろうか。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: