りに文句あるやついんの?

229
2017-01-19 21:48:54
ID:QMtMOaaM

>代入の意味分かってる?(笑)

下記意味において使用してますが何か?

数学用語の「代入」は,英語の「substitute」を和訳したものです。substituteは「代わりにする」という意味
http://gihyo.jp/book/pickup/2012/0057

>反論って相手の説や意見に対して反対意見を言うことであって、そこにはロジカルな説明が入りますよね。

その説明が根拠だって言ってるのw

>現にお前は辞書で言葉の説明をして、それが事実反論になってるじゃん。

辞書を根拠・説明として「反論は根拠により支えられるものであるが根拠は反論にはなりませんよw」という反論を提示したので、それ(説明)が「事実反論」になるわけではありません。

>説明することが反論になり得るのは自明の理だろ(笑)

説明だけでは反論になりませんと既に反論済み。

①りんごは黒い(主張
②黒いりんごは見たことが無い(根拠
③よってりんごは黒くない(反論

②だけでは反論にはなりませんね。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: