誰か喧嘩しよ!!!

12しょーが◆VLeyBHgyY.
2019-04-10 22:20:47
ID:9Bro1JAw

>>11

ふむふむ。

喧嘩と雑談って、そういう見方をするならテストと勉強のようなものに喩えられない?
もちろん喧嘩がテストで、雑談が勉強。

テストの方が緊張するしプレッシャーかかるから力は発揮できそうだよね
しかしながら、勉強しないでテストだけやっても基本的には上手くいかないよね
で、うまくいかなかったらモチベーションが下がるよね
モチベーションが下がることっていうのは心理学的に能力が上がりにくくなるって言われてる

で、テストを受けたからと言って勉強できるようになる、っていうのもまた違うよね
私は、勉強できるようになるって言うのは基本を覚えてこそだと思ってるのよね
テストは、理解を試すためにわざと難しくしてるところがあるから、そこからでは基本は学びにくいと思わない?

つまり、テストを何度もやるよりも簡単な勉強からやった方がより効果的に勉強ができるようになると思うの
それと同じで、コミュ力上げるなら難易度高い喧嘩よりも基本的な会話である雑談の方がより効果的だと私は考えるんだけど、どう?

って、文章を書くなんて基本中の基本じゃないかよ!笑(ツッコミ)
がんばって、応援してる!!!

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: